ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2018-09-06から1日間の記事一覧

【閲覧注意】日本語は他人を困らせる言語⁉️

アドラー心理学サロンです。 今回はカチカチのアドラー心理学からは少し離れて、日本語って難しい・・・と言われる原因と、そこから生じる対人関係のトラブルへの対処方法をご紹介したいと思います。 皆さんが普段、何気なく話したり書いたりしている日本語…

【永久保存版】あなたは他人よりも優れてなくていい

アドラー心理学サロンです。 世の中の人間は、良くも悪くも他の人達とは違った存在意義を自分自身に求め、「他の誰でもない自分」を追い求める欲求を持つ方が多くいらっしゃいます。 この理想を追求、向上を願う「優越性の追求」といった普遍的な一種の承認…

【読めば人生が変わる】今までの価値観を変えて別人になる方法

アドラー心理学サロンです。 この記事のテーマは、世界すなわち、世の中に対する見方について解説していきます。 世の中に対して、ネガティブな見方をして、世の中を危険視されている方は一時的にそう疑心暗鬼になっている方を含めると相当数いらっしゃるこ…