ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2018-10-12から1日間の記事一覧

【まだ知らないの?】本当の大人はこういうものだよ

アドラー心理学サロンです。 私たちは幼い頃から、大人になることを期待されて育ちます。 そして、20歳になってからは1人の自立した大人であるとして扱われます。 しかし、残念ながらほとんどの人たちは十分に精神的に自立した本当の意味での大人とは程遠い…

【閲覧注意‼️】死を受け入れる考え方

アドラー心理学サロンです。 人はなぜこの世を去ることを恐れるのか。 時代や洋の東西を問わず、人は「世を去る」を恐れます。 生きているうちに1度くらいは「この世を去ること」について考えて心を掻き乱された経験があるのではないでしょうか? 本記事では…

【絶対必読❗️】「できない」思い込みを無くす技術

アドラー心理学サロンです。 やりたいこと、興味のあることはあるが、難しそうでできそうもないと言って諦めたご経験はございませんか? やりたいことのない人間は、本来存在しないのです。 「自分にはできない」、「もう遅い」と考えで足踏みをしたり、今は…