ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-01から1日間の記事一覧

【警告❗️】本当の自分を見失うとこんな悲劇があなたを待っています…

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、本当の自分が分からない。 まわりに合わせていたり、他人に遠慮して他人の要求ばかり聞いている内に、本来自分がやりたかったこと…

【閲覧注意】絶対に…絶対に働きたくなるでござる❗️そんな気持ちになったらこう考えよう❗️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回は社会に出て働きたくないので、やりたいことが分からないというお悩みのご相談です。 アドラー心理学を基に、これについてどう対処すべきなの…

【読まないの?】恋人との価値観の違いで苦しい時の対処法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答の一式でご紹介致します。 今回のご相談は、最近増えてきている恋愛相談となります。付き合っている彼氏彼女、結婚生活の中で価値観の相違に悩まれるご夫婦は非常に多くいらっ…