ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-08から1日間の記事一覧

【悪用絶対厳禁❗️】自分を振った恋人を見返して復縁までできる裏技❗️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は以前お付き合いしていた男性との復縁、また見返したいという思いからどのように自分磨きをしていくべきなのか知りたいというお悩み…

【男性必見】男性にわざと身体を触らせる女性の心理

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のお悩みは、自分の中で許しがたい行動を取る人の存在を認めることができず、消えて欲しいと考えてしまっては自分まで辛くなってしまうとのご…

【知らないと恥ずかしい】遠回しに話す人は悪者になりたくない弱虫

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 何を聞いても、何を言ってきても、はっきりしなさすぎて何を言ってるのか分からない人、沢山いますよね。 特に日本社会は封建制の名残りとも言える…

【閲覧注意】妊娠中に旦那が嫌になった時に考えるべきこと

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、妊娠期間中の旦那の振る舞いが腹ただしく、離婚して子供に近寄らせたくないとのお悩みです。 ただでさえ、離婚するかしないのかと…