ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-09から1日間の記事一覧

【読まなきゃ大損❗️】自分勝手と自分らしさの違いを区別して自分らしく生きる方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、自分らしさと自分勝手の区別が付けられず、どのように振る舞うべきなのか分からないというお悩みです。 アドラー心理学の観点から…

【知らないと搾取される】自分の成果を横取りしてくるバカを撃退する方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、Twitterで自分の作品をアップしているが、それを真似されてしまい、その相手を許すことができないとのごお悩みです。 アドラー心…

【できないの?】自分のことを腹を割って話せるようになる考え方

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、親との関係が悪くなることを恐れて、自分のやりたいことができない状況に悩まれているとのこと。 親に自分の思いを腹を割って伝え…

【知らなきゃ損❗️】仕事のできない彼氏の取り扱い方

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 個人情報に関しましては、ぼかしを入れております。 今回は、恋人でもあり、仕事仲間でもある彼氏に仕事上で意見を伝えたいが、過干渉にならないか…

【読まなきゃ大損❗️】不機嫌になると顔に出てしまう癖を治す方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いたお悩みを、ご相談内容と回答をセットにしてご紹介します。 今回は不機嫌が顔に出てしまう、不安になることが多いというお悩みのご相談です。 アドラー心理学ではどのように考え、対処していくべきとしてい…