ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-11から1日間の記事一覧

大切に子供を育てたいあなたへ送る子育ての悩みを吹き飛ばす方法

アドラー心理学サロンです。 アドラー心理学の考え方に基づいた子育て方法に興味を持たれる方がアドラーブームによって増えてきているなと実感し、アドラー心理学サロンでもアドラー心理学の子育てについてご紹介していきたいと思います。 アドラー心理学を…

【すぐに役立つ❗️】邪魔なプライドを無くしてやりたいことをやる方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、プライドの高さから人の目を気にしてしまい、自分らしく振る舞えず、自分の成績が振るわずに人の悪口を言ってしまっては学校にも…

【知らなきゃ大損❗️】他人と自分を比較して惨めな気持ちにならない対処法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 他人と自分を比較しては劣等感を覚える方は、沢山いらっしゃいます。 こうしたお悩みに対して、どのように考えるべきなのか、アドラー心理学をベー…