ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-12から1日間の記事一覧

【永久保存版】性格矯正をして人付き合いに上手くなる方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、人付き合いが上手くいかない性格ブスを治したいとのお悩みです。 ご相談者様は、漠然とした不安に耐えられず、人に頼ってしまい依…

【知らなきゃ最低な親❗️】アドラー式褒めない教育で子供に自信を持たせる方法

アドラー心理学サロンです。 世界中、いつの時代でも、子育てや育児には多くの親御さんが頭を悩ませております。 今回ご紹介するアドラー心理学の褒めない子育ては、そんなお悩みを持つママとパパの為に、アドラー心理学の褒めない子育て方法をご紹介致しま…

【読まないと親失格❗️】アドラー式叱らない子育てで子供を良い子にする方法

アドラー心理学サロンです。 洋の東西、時代を問わず、子育てや育児には多くのママとパパが頭を悩ませているのではないでしょうか? 子供が言うことを聞かない、いけないことばかりしてカリカリしてしまっているそんなお悩みを持つママとパパの為に、アドラ…