ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-19から1日間の記事一覧

【閲覧注意】私生活に介入してくる親と距離を取る方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、父親が自分の私生活にあまりにも介入してくるので、毅然と断るものの心苦しくもあり、どう考えれば良いのか分からないとのお悩み…

【知らないと危険】メンヘラになった彼女との関わり方

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、うつっぽくなってきた彼女に何かしてあげられないのか?、好きでも別れることが必要なのか知りたいとのお悩みです。 アドラー心理…

人と関わらないで生きたいあなたへ送る最強の人間関係マニュアル

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、家族、職場など、他人との関係を断ち切ろうにも上手くいかず、どうすれば良いのかとのお悩みです。 アドラー心理の観点から、他人…

ご相談者様からの感謝のお声

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、以前ご相談頂いた方で、アドラー心理学の学び方についてのお悩みです。 アドラー心理学をどう学んだ方が良いのか、僭越ながらアド…

これさえ読めばどんな時でも自分を強く信じ続けることができます❗️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、以前数回に渡り劣等感が強くて自信が持てず、どうすればいいのか分からないとご相談頂いた方からの、目標が見つからないというお…