ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-21から1日間の記事一覧

【読まないの?】他人と比較して感じる葛藤を抑える方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご掲載致します。 今回のお悩みは、他人と自分を比べては自分にも他人にも腹を立ててしまうので、もっと大らかになりたいとのご相談です。 アドラー心理学の観点で、…

【ハゲる勇気】もう薄毛に苦しまなくていい❗️ハゲる恐怖に打ち勝つ方法

アドラー心理学サロンです。 実際にご相談頂きました内容を、質問内容と私からの回答をセットにしてご紹介します。 今回のお悩みは、世間でお馴染みの薄毛に関するご相談です。 アドラー心理学の観点で、薄毛のケアに伴うストレス、ハゲることへの恐怖心への…

彼に依存し過ぎて自分を見失った一人の女の末路はいかに⁉️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のお悩みは、恋人に依存してしまっており、そんな中、恋人からお付き合いを悩まれてしまっていてどうしていくべきか分からないとのご相談です…

【気になりませんか?】頑張りたいけどやる気が出ない時の対処法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、夢に向かって頑張りたいのに頑張れないという、良くあるやる気が起きないお悩みです。 どうすればやる気を出して、目標に向かって…

【読まなきゃ離婚する羽目になる】旦那に依存してばかりで旦那が激怒、その結末はいかに⁉️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 今回のご相談は、ご主人様に頼っては甘えてしまい、怒らせてばかりで離婚されてしまいそうで不安になってしまう。 どうすれば自分を変えられるのか…