ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-22から1日間の記事一覧

【読まないと永遠に苦しみます】気持ちが楽になる❗️自分を義務感から解放する方法❗️

アドラー心理学サロンです。 私たちは、幼い頃からずっと親や周囲の大人たちにこう言われてきました。 「ちゃんとした格好をしないと、人から笑われるよ」 「ちゃんと毎日起きて学校に行きなさい」 「真面目にしっかり勉強しないと将来苦労するよ」 こう言わ…

【読まないとバカになる】あら探しをする人は見た目は大人頭脳は子供⁉️

アドラー心理学サロンです。 人は何で他人の悪口や陰口ばかり言うのでしょうか? 「何でこの人私の悪口言ってるんだろう?」 こんな風に疑問に思ったことがあなたも一度はあると思います。 アドラーの観点から言うと、人を見下す人間の心理には強烈な劣等感…

【まだ苦しんでるの?】人生を圧倒的に生きやすくする技術

アドラー心理学サロンです。 どうしても辛くで限界なら、逃げて下さい! 私は何度も何度も繰り返しこう訴えておりますが、「病院に行ってうつ病などの精神疾患が見つかりました」、「身体を壊して長期療養に入ることになりました」こんなご連絡ばかり受けま…

【読まないと裏切られる】裏切りは解放です❗️あなたは自由になっただけ❗️

あなたは裏切られた時、どんな気持ちになりますか? 「こんなに尽くしたのに…」 「信じてたのに…」 「なんで?…」 「利用してただけか…」 などなど 様々な思いに駆られては凄く苦しい思いをすると思います。 裏切られ方によっても捉え方は大きく変わると思い…

過去の恋人が忘れられずとんでもないことをしてしまった⁉️そんな時の対処法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご掲載致します。 今回のご相談は、失恋してもどうしても元彼を忘れることができず、復縁を目指してせめて信頼だけでも取り戻したいとのお悩みです。 アドラー心理学…

【読まないと大損❗️】もう仲間外れにされても傷つかない考え方

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご掲載致します。 今回のお悩みは、通っている学校で仲間外れにされてしまっており、これから大学に行っても同じ目に遭いそうで怖いとのご相談です。 アドラー心理学…

同性愛者の恋愛はこんなに大変⁉️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答の両方で掲載致します。 今回のお悩みは、長年の付き合っていた彼女にフラれてしまい、心に傷を負ってしまって前に進めないとのご相談です。 アドラー心理学の観点から、性同一…