ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-02-23から1日間の記事一覧

【読まなきゃ人生終了❗️】あなたの居場所はこんなところにある⁉️

アドラー心理学サロンです。 人は身を置く環境によって、人格や生き方に非常に大きな影響を受けます。 生まれ育った家庭の貧富の差、両親の教養、周りにいる人たちの質によってあなたは大きな影響を受けて来ました。 「えっ、でもアドラー心理学は過去ではな…

【知らないのはあなただけ】どんな誘惑にも負けることが無くなる方法

アドラー心理学サロンです。 私たちの住むこの世界には、様々な誘惑があります。 「ダイエットしようとしているのに、コンビニのスイーツが我慢できない」 「勉強しようにもゲームがやりたくなってゲームをやってしまう」 「貯金したいが、欲しいものが沢山…

【気になりませんか?】どんなに辛いことも乗り越えられる考え方

アドラー心理学サロンです。 これを読んでいるあなたは、もしかしたらとても辛い状況にあったり、何かに悩んでそれを解決する為に本記事をご覧になられているのかもしれません。 特にそういう訳ではないという方でも是非ご認識頂きたい概念は、この世に永遠…

【知らないと負け犬になる】継続は力なりを確実に実行できる考え方

アドラー心理学サロンです。 日本語でも英語でも、何かをやり遂げること、つまりは継続することは大切だとする言葉「継続は力なり」はあります。 洋の東西、時代を超えて継続することこそが大切であり、やり抜く力である「グリッド力」は何物にも変えられな…