ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-03-02から1日間の記事一覧

【読まなきゃ大損❗️】人間関係の断捨離をして無駄な友達を整理する方法

アドラー心理学サロンです。 こちらの記事をお読み頂いているあなたにも恐らく特に好きでもなく、嫌いだけど1人になりたくないからと余計な友達を持ち、関係を維持したことがあるのではないでしょうか? もしくは、そのまま無理して今も誰かと友人関係を保ち…

【知らないと怖い】私って嫌われてるのかな…なんて落ち込んだらこう考えよう‼︎

アドラー心理学サロンです。 あなたは相手の行動や素ぶりから、こんな憶測をしては落ち込んだりした経験はありませんか? 「あの人、最近素っ気ないけど私何か悪いことしたかな?…」 「あの人、私のこと嫌ってるのかな?…」 「何だかあの人、私には当たりが…

嫌いな人と仲良くしようとして苦しくなったらこうしよう❗️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご質問頂いた内容を事例とし、質問と回答をご紹介致します。 今回のご相談は、1人なりたくないからと、無理して嫌いな人と仲良くしてしまいストレスが溜まるとのお悩みです。 アドラーの考え方を基にして、人との距離…

【知らないと苦しむ】ネガティヴ思考が止まらない時の対処方法

アドラー心理学サロンです。 メールにてご質問頂いた内容を事例とし、質問と回答をご紹介致します。 今回のご相談は、ネガティヴ思考が収まらないとのお悩みです。 個人情報に関しましては、一部ぼかしをいれます。 あなたのお悩みの解決に、役立つことがで…

この先どうやって生きていけばいいのか分からないあなたへ送る人生指南

アドラー心理学サロンです。 メールにてご質問頂いた内容を事例とし、質問と回答をご紹介致します。 今回のご相談は、問題が多すぎて何をどうすればいいか分からなくて途方に暮れているとのご相談です。 アドラーの考え方をベースに、どのように今の自分を変…