ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-03-05から1日間の記事一覧

【永久保存版】貧乏人は金持ちよりも幸せになれます、嘘だと思うなら読まないで❗️

アドラー心理学サロンです。 あなたはお金があってそれなりに豊かでないと幸せになれないなんて思っていませんか? それ、実は半分合っていて、半分間違っていますよ。 お金がたくさんあるか無いかなんて、本来幸せには何の関係もなくて、アドラーの言う通り…

【読まなくていいの?】これを読めばお金の悩みが無くなります

アドラー心理学サロンです。 今回はコラム記事として、あなたも興味があるであろうお金のお話をしていきます。 あなたを含めて、多くの人達はお金を何だか汚くて卑しいモノのように扱っては、お金の話をすること自体が悪いことのように思っている節がありま…

【ヤバすぎるのですぐ削除するかも】日本人は陰湿で利己的、あなたもそうかも?

アドラー心理学サロンです。 日本人は、無意味に周りにいる人間の中から似た者同士で結束して、自分達と異なる性質を持つ人間を排除しようとする村社会的な気質を持ちます。 みんなで決めたこと、良しとしたことに疑問を持たず、盲目的に従って多数派を常に…

【嫌われる幸せ】人に嫌われて反感買ったらラッキーだと思え❗️

アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご掲載致します。 今回のご相談は、なぜか関わる人を苛立たせてしまい、人と良い関係を築けないとのお悩みです。 アドラーの観点から、人と良い関係を持てるようにす…