ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-03-12から1日間の記事一覧

これを読めば嫌われることを幸運だと思えるようになれます

名著「嫌われる勇気」で有名になったアドラー心理学ですが、多くの人達はこのタイトルである「嫌われる勇気」のイメージの通りにアドラーは嫌われることを推奨する人物なのだろうと思われていると思います。 このタイトルは少し誤解を招いてしまっており、嫌…

【閲覧注意】仕事が見つからない悩みを吹き飛ばすには

アドラー心理学サロンです。 メールにてご質問頂いた内容を事例とし、質問と回答をご紹介します。 今回のご相談は、就職活動をしているものの上手くいかずにどうすればいいのか分からないとのお悩みです。 仕事を探す上での考え方、仕事を通してどのように生…

【知らなきゃ損❗️】噂話をされても気にしないようにするには

あなたはタチの悪い噂話をされて「何それ?、意味分からない」などと思っては気分を悪くしたことはございませんか? 本記事では、そんな事実無根でタチの悪い噂話をされた時にどのように考えて、噂話に自分の心を惑わされないようにしていくのかについて書い…

【読まなきゃ損❗️】聞きたくない話を止めさせるには

あなたはこれまで、聞きたくない話を延々と上司や先輩などからされては「こんな話、何の意味があるんだろ…」なんて思ったことはありませんか? 本記事では、そんな聞きたくもない話をひたすらされてしまった時に、どんな考え方をして聞き流すと心を乱さずに…