ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

【不安が無くなる❗️】今の苦労は形を変えて必ず報われるものです

アドラー心理学サロンです。


今、とても辛い状況で苦しまれている方は沢山いると思います。


そうした苦しい状況では、生きることも世の中の何もかもが絶望的に思え、未来の恐怖にすら晒されてしまいます。


そんな辛く苦しい思いをされている方に、どうしても伝えたいことがあります。


それは、、、


「今のあなたが経験している辛く苦しいことの数々は、一見何の役にも立たないひたすらに苦しいものにしか思えないかもしれません。


しかし、それはかならずいつか思いもよらない形で役立ちます。


どんな苦労も必ず、報われる時が来るのです」


です。


そんな薄っぺらい励ますだけの言葉、信じられないよと思われる方もいらっしゃると思いますが、これは事実です。


苦労しているということは、努力しているとも言えます。


私は、無駄な努力は無いと考えておりますが、報われない努力は存在すると思っています。


何らかの努力をすれば、との行動を通してスキルが磨かれたりと得られるものが必ずあるからです。


努力をしても、自分が目指す目標に向けて適切な方向に努力できなければ、どんなに血の滲むような努力をしても結実して望む結果は得られないと思うからです。


ただ、苦労という努力は普通の努力とは毛色が異なります。苦労自体は、報われる努力になると思っています。


なぜなら、苦労していれば、それによって得られることがあるからです。


それは無駄にならない努力と同じ理屈ではありますが、苦労することでもたらされる強い心、それから忍耐力は、何物にも代えられません。


強い心は、どんなに素晴らしい仕事のスキル、実績と比較しても、重要度が高いものです。


苦労を通して身に付けたこの強い心さえあれば、どんな状況からでも、いつからでも、自分の目標を実現させる非常に強力な原動力となるのです。


たとえば、普通の人が思わず怯んで絶望してしまうような状況下においても、強い心を持つあなただけは平常心で果敢に目的に向かって突き進むことができるのです。


心を磨き、強い心を持とうとする勉強会は世の中には満ち溢れており、日夜様々な人たちがこうした心を磨く訓練を受けております。


みんな、強い心が何よりも大切であると思っており、自分の夢や目標を達成する為に、この強い心を何としても手に入れようとしているのです。


そんなすごいものをあなたは持っているのですが。


この強い心だけではなく、苦労してきたあなたには、その苦労の中、制限された環境で身に付けたスキルだってあります。


つまり、苦労の中で培われたものは、楽観的になって前向きな姿勢さえ崩さなければ、姿や形を変えて必ずやあなたの人生に生きるようになるのです。