ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

【閲覧注意】安倍首相❗️しっかりして下さい❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

生々しい…非常に辛辣なご意見を頂きました…

しかし、結構賛同する人も多いのかもしれませんね!

 

この調子で、日常で感じている鬱憤、憤り、悲しみ、苦痛を吐き出して下さい!

 

ネットが発達して、SNS全盛期の今の時代だからこそ、私達の声を日本中、いや、世界中に発信できるのです!

 

これこそ本当の民主主義!

 

どしどしご意見下さい!

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見1】

時給1,000円で整備士の応援に来た40過ぎのオッサンです。整備士の稼ぎが少ないのは知ってたけどフルタイム8h×週6出勤だと年240万円。誰もやりませんけど広島水害の長期ボランティアのつもりでやってた。けど貯金も退職金も底をつくのでどうしようかと。自動車整備はもはや斜陽産業かと諦めつつ、給料上げようとしない会社との話し合いをこれから進めていきます。あまり無理しない方が良いですよね☺️自動車整備工場や中古車取り扱いの会社がもっと利益性の高い業種になって欲しいです。

 

【ご意見2】

たばこ、いい加減、仕事中くらいやめてほしい。感情のコントロール出来ない人が多くてやたら威張ってる人多いし、その分、仕事してないで噂話して優越感。本当、くだらない。


転職回数って、求職出てるのブラックばかりなんだから、履歴書は無くして、出来るスキル記載だけで良いと思う。写真貼るのも日本だけらしいです。全部、いい加減、やめましょう!
言った者勝ちみたいな人間の溜まり場みたいな職場、多すぎ!


客観的視野というものがないのか?
公務員、消費税上げる前に、あなた達の給料下げなさい!国会中に居眠りした人間は、寝た分数✖️5万円の罰金にしましょう!自分たちの宿舎値下げして優遇してるのも、矛盾してるでしょう!


派遣社員3年間の上限作ったお陰で、派遣社員の契約期間短く設定する会社増えたわ。お陰で格差が広がって、仕事出来ない若輩者が正社員として勘違いで派遣社員に威張って、取引先にもパワハラしてるわ。


森友加計問題のお金は早く国に返してください。


女性だからとか男性だからっていう発想の人間は、上に立ってはいけない。会社全体的にブラックになってしまう。定期的に価値観調査を行って、そういう人間は降格減給にして欲しい。
安倍さん、いいかげん、辞めて欲しい。