アドラー心理学サロン

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

人に上下なんか無いんだよ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

とても強い正義感溢れる社会への訴えを頂きました。

 

人の存在に上下なんて無いんだ!人はそれぞれに価値があり、尊重し合うべきだ!と言わんばかりの社会のあり方を訴えているように思えました。

 

皆さんもこの調子で、世の中や社会に対して日頃から感じられている不信感や憤り、悲しみを私にメールで投げつけてきてください!

 

皆様の一人一人の思いが、私の影響力を通して世の中に発信されていくことになります!

 

良い世の中を、一緒に作り上げていきましょう!

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章で上記のメールアドレス宛に送り付けて下さい!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

下記のご意見にて、長くなり申し訳ありませんと記載がありましたが、むしろ短いくらいです(笑)

 

【ご意見】

いつもtwitterを拝見させて頂いています。

今回、世の不満を募集していると見たので吐き出させていただきます。

 

「なぜ上か下でしか人を判断できないのか?」

会社、電車、買い物などしていて気になることが多々あります。

 

おじさん、おばさんに多いですが、とにかく歳が下なだけでああまで高圧的になれるのか?と思います。

 

先日もニュースでありましたが、電車内で赤ちゃんが泣いていた時にサラリーマンが「うるせーなー」と言ったそうです。

 

この場面で考えられるのは、そこに上司が泣いていたら「うるせーなー」と言うのでしょうか?

 

スーパーなどのレジの店員さんに、悪態や確認しても返事をせずに後から高圧的な態度で接する人を見かけます。


部長がレジを打っていたら悪態をつくのでしょうか?

 

新人がはいってきてミスをするのは、当たり前です。なぜ怒るのでしょうか?怒ったところで萎縮してミスを誘発するだけです。


コミュニケーションの放棄としか思えません。

同じ人間として等しく思いやりがあれば、こんな悲しいことは起きないのにと思います。

 

今回、この機会を使わせていただいて「人間に上も下もない」「みんな等しく平等である」を考えるキッカケになればと思いメールをさせていただきました。

 

長文失礼しました。よろしくお願いします。