アドラー心理学サロン

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

【閲覧注意】虐待するなら、子供作るな❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

今回は「児童虐待についての訴えを頂きました。

 

この話題については非常にセンシティブなものですので、気分が悪くなることがありましたらすぐに読むのをお止め下さい。

 

私の意見は別として匿名フォロワー様の訴えを代理で発信しますが、今回の内容は公開するか少し考えました…

 

しかしながら、一定の納得感はあり、間違っていたり極度に偏っているとは言えず、世の中で問題となっている「児童虐待」の原因を一部でも排除する良いキッカケになり得るのではないかと思えましたので、公開することとしました。

 

本記事を読まれたあなたにも、児童虐待について再考する機会となり、世の中に拡散して少しでも虐待を防ぐことになれれば幸甚です。

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見】

今回は「児童虐待」について意見したいと思います。

 

よくニュースで児童虐待育児放棄、どこかで子供を産んで捨てる、虐待されて亡くなる子供が増えています。


そういう事件を見るたびに「だったら最初から産むな!」「ちゃんと避妊して!」などと叫びたい!

 

よく「中絶するお金がないから仕方なく子供を生んだ」と耳にしますが、言い訳に聞こえません。妊娠したら友人よ知人に話して、中絶するお金がないなら友人や知人に話してお金を借りて働きながらちゃんとお金を返せばいい。

 

10代の妊娠出産や子供を産めば幸せになれる立派な母親になれると美化しているのが嫌いです。


現実は幸せになれる、立派な母親になれるどころか虐待や育児放棄などがあって幸せになれない。立派な母親になれない。

 

なぜ子供を産まなければならないのか
わかりません。
ただ子供がほしいから?
周りの目が気になるから、友人が子供を産んだから自分も子供を産まないと周りからいろいろ言われるから?

 

子供ができない人が不妊治療に時間やお金をかけたり、代理出産を希望するにまったく理解できません。


代理出産で障害のある子供が産まれたら
引き取らないという話を聞いて腹が立ちました。


子供がいなくたって結婚生活はできると思う。子供がいないと経済的にも体力的も精神的にも楽だし、夫婦の時間が多くなる。

 

子供を生かせられないのなら、最初から産まないで欲しい。ちゃんと避妊してほしい。