アドラー心理学サロン

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

戦争は行かねばならないんだ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

今回頂きました世の中への訴えは、私には理解できない内容でした。

 

私の知識・見聞が狭くて浅いのかもしれませんが…

 

何度も読み返しましたが、意味も意図も理解できませんでした…

 

是非、皆さまにもこちらの記事をお読み頂けましたらTwitterでもFacebookででも、感想やご意見を伺えますか?

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見】

最速でお願いしたいです!

今の若い世代は!


戦争への招集を拒否・逃亡・上官の指示を聞かない事は、


重罪だって知らない人が多いです!!


お願いします!!!


最速で出してもらえませんか??


読んだ方は!!


手当たり次第に若い世代に教えてあげて下さい!!!

 

緊急事態要項ですが、どれもマズいと思いますが、一番マズいのは「口座凍結」だと思います。

 

仮に大地震があったとしましょう。通常、それ以外の地域では物流があるので、早くて3日だいたい一週間で物資が届きます。本当にひどい地域では道から直さないといけないなら二週間かもしれません。とりあえず物資は届きます。


家族・友人・知人・心優しい人が物資を宅配してくれたり、ネット注文したり、ポイント寄付したり、行政も動きます。


お金が動くので!


仮に局地的なテロで発動したとしましょう。


この食料自給率の低い国で、口座からお金が動きません。


そこそこ大きい街だとしても、お店から有り金でとりあえず食料買ったとして、お店から物がなくなるのに一日かからないでしょう。


でも、物資は届きません。口座が凍結しているので!ガソリン買えません。移動手段も無いんです。


色々パターンを考えてみたのですが、一般家庭でそんなに備蓄はできません。


都市部は食料一ヶ月持つでしょうか??


また、地方の土地を持ってる人でも種とか苗とかは買わねばなりません。3年持つのでしょうか??


また、いつ口座が凍結になるか分からないのに口座にお金を残そうと思いますか??


お金が手元にあっても、金やダイヤでも、食料に変えられるでしょうか??


戦前ってまだ、徒歩圏内に農家さんあったかもしれません。お味噌とかも作ってたお宅も多かったでしょう。


何回か考え直してみたのですが、一ヶ月やったら、大地震よりマズい気がするのは私だけですか??


よろしくお願いします。私の頭では無理でした!