アドラー心理学サロン

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

職場の人達、レベル低すぎww(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

今回は会社で働くこと、仕事をする中で得た知見の訴えを頂きました。

 

物議をかもす可能性もありますが、ご自分の働き方や生き方を見直す材料になるかもしれません。

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見】

Twitterを見させてもらい、匿名で書かせていただきます。


内容~会社で3人でやってる自分のライン作業の現場で起きました。


乗り物に乗ってパレットを運ぶ仕事なのですが、会社は普段から安全第一と謳ってるし、乗り物は危険だという認識もあります。


ラインがずっと止まってしまっている工程があって、そこへパレットを運ぼうにも他の2人がそのパレット付近で何やらガチャガチャやってて、自分なりの判断としてはその付近に乗り物で割って入るのも危険と見なし、たまたま近くにあった他の工程のパレットを運ぶという判断をしました。


急ぎのパレットは他に2人もいるからどちらかが落ち着いたら運べば良いだろうと思いました。


しかし、その後2人は運びもせず、一方的に上司からも自分が責められ、みんなの前で晒し首状態にもされ、挙句には自分が運んでいた工程には立ち入り禁止とも言われました。

 

もしも自分がそこに足を運ぶ様な事があるのなら報告をしろとみんなの前で言われました。


自分は仮にもリーダーと呼ばれている様な立場です。


上司としてはリーダーである自分1人の責任だと丸く収めれば楽なんだという安易な判断をした様にしか思えません。


他の2人が運ぶ事ができたという可能性も全く考えず、連帯責任という判断すら無かった様です。


しかも自分は普段からちゃんと仕事をしないで遊んでいるとも言われました。

(たまにしか自分が仕事してる所を見ていないのに)

 

自分はリーダーとして遊んでいるなんて事は無いと言い切れます。

上司が何と言おうとそこは自信を持って言えます。


それで他の周りの人間の見る目まで変わったとしても自分は一生懸命仕事をやるというスタンスをこれからも続けていけば良いと思います。


他人の目ばかり気にして、しかもそれが大多数で1人を除け者みたいにするからストレスにもなるのだと思います。


周りの目なんか気にしないで、そのたった1つの出来事で自分が怠け者とかそんな風に哀れむ様な目で見る人間がいるのなら、そんな奴は人を見る目も無ければ、人の気持ちも分からず知性も低い残念な輩だと思えば良いでしょう。


更に言えば上司がみんなの前で自分にした事から何も読み取れないのか?と。


自分は常に高みを目指し、向上心を持って生きてきたから周りのレベルの低い人達との差がついてしまっているのだからだと前向きに考える事にしました。


仕事で失敗はしたけども、自分はその事実はちゃんと受け入れるし、他人に流される事なく、これからもなるべく不動の精神をモットーに頑張っていきたいと思います。