アドラー心理学サロン

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

女だって色んな男と遊びたいわ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

またまた世の中への訴えを送って頂けました!

 

異性交遊についてのご意見と、政治についてのご意見を本記事では掲載させて頂きます。

 

ジャンルが大きく異なりますが、文字数が少なかったので便宜上、一枚にまとめました。

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見1】

こんにちは。またご意見メールを

書かせていただきます。


「恋愛」と「身体の関係」について意見があってメールしました。


なぜ恋愛や結婚しなければないのかという義務感を持つのか焦るあまり合コンや恋活、婚活パーティに参加したり,好きでもない人と無理して恋愛したり結婚するのかが疑問です。


日本初恋愛至上主義だから「恋愛や結婚できない人は売れ残り。一生恋愛や結婚はできない」「恋愛や結婚に無関心、恋愛,結婚ない人は異常」という考えがムカつきます。

異性にモテたいと思う人が結構いますが、モテてどうしたいのかどうなりたいかわかりません。


人はそう簡単に好きにはなれません。

男嫌い(女嫌い)を克服する人いますが、

別に克服することはないと思います。

異性学校に苦手だからって家族や身内以外の男性と関わりがなくても日常生活に問題はない。


誰かと付き合う時もなぜ告白して付き合うのかわかりません。海外なら告白なしでも付き合いますが、なぜ日本は告白して付き合うか理解できません。


「大人の関係」についてですが、なぜ恋人・配偶者以外と関係を持ってはダメなのかわからない。そのジャンルの雑誌やDVDを買う時もなぜ男性はおかしくなくて、なぜ女性だと軽蔑されたり変な目で見たり、女性同士が大人の関係に関するトークを感じるすれば軽蔑されたり変な目で見られたりするのかわかりません。


女性だって人間だから大人の関係に興味を持ってもいいし、堂々とそのジャンル雑誌などを買ったり堂々と大人の関係に関するトークをしてもいいと思います。

 

【ご意見2】

民主主義における国民主権を皆忘れています。
この国で一番偉いのは国民であるというのに、政治家たちは自分達が1番偉いかのようにふるまい国民は選挙にも行かず沈黙を続けています。いい加減気づきましょう。

資本主義における累進課税を皆忘れています。
大企業は政治家と繋がり法人税を下げさせ続けた結果、400兆を超える内部留保をため込み、この国はデフレが20年も続いています。

政治に対する無関心をやめ、政治に参加し、
選挙で投票し、政治を我々の手に取り戻し
この国を変えましょう。

なんの罪もない未来の子供達が笑顔で世に羽ばたけますように。

1人が1票です。