ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

占星術で占う2019年のクリスマスの恋愛・結婚

占いサロンMiel(ミエル)です。

しばらく仮置きでこちらのブログに記事を載せます!

 

西洋占星術で恋愛運を占うなら、リリスを見よう!

 

リリスとは
2019年ももうあとわずか。ハロウィンが終わったら次はもうクリスマス。

 

日本において恋人たちの祭典であるクリスマスに、告白やプロポーズを期待している女性も少なくないのではないでしょうか。一般的に占星術で恋愛を読むときは火星を読みます。

 

しかし火星とは別にリリスという星を読むと、より深く運命を読むことができます。月は地球の周りを周っていますが、きれいな円を描いているわけではなく、楕円を描いています。

 

そのため月が地球から最も離れる地点、遠地点というのものが存在しています。この遠地点こそがリリス

 

第二の月やダークムーンと言われています。月は私たちの心を示す惑星。その心が最も離れている状態。つまり私たちの深層心理を表しています。

 

■星に導かれる性
深層心理とは私たちが日常では意識できない部分です。寝ている間に見る夢や、セクシュアルに深く関わっています。

 

夢の中で、今まで全然気になっていなかった人と何故か恋人になっていて起きてからなんだか意識してしまったり、優しい人がタイプなんて言ってた友人が正反対の人と付き合ったり、また、ベッドの中では豹変してしまうという経験はありませんか?これらは深層心理が働いているんですね。自分ではこう思っているのに、本能的に止められないものです。

 

そのため恋愛において、ホロスコープの火星だけではなく、リリスも見ることが大切です。


セクシュアルといってもお下品な話の意味ではありません。私たち人間が動物として子孫を残す生殖行為。新しい魂が宿ることであり、次の世代、人類史の更新です。

 

どんな恋愛も性とは切り離すことができません。むしろ恋愛の行き着く先が性であり、性のために恋愛をするといっても過言ではありません。

 

■クリスマス付近のリリスに位置するサイン
ずばり2019年のクリスマス、リリス魚座に位置します。魚座はロマンチックな星座。冬の寒さやクリスマスイルミネーションでロマンチックな気分に浸ることでしょう。

 

気になっている相手がまるで白馬の王子様のように見えてしまいます。しかしふとその夢から醒めてしまいます。もしくは、白馬の王子様を求めるあまり、アイドルなどに恋したりする人もいるでしょう。しかしそこで冷静になることがポイントです。

 

白馬の王子様も自分と同じ人間。欠点も汚い部分も存在することを忘れないでくださいね。また男性もロマンチックになりがちです。少しだけロマンチックな演出をしてあげると喜ばれるでしょう。