ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

【知ってるか知らないかで大きな差が付く❗️】成功する人と失敗する人の意外な違い

あなたも一度は何でこんなに頑張ってるのに、自分じゃなくてあの人が成功してるんだ?

 

って疑問を持ったことはありませんか?

 

実は、かなり些細なことで、結果に大きな違いが出ています笑

 

では、本題に入ります。

 

結論から言うと、「自分ならできる!」とどこまで思い込めているのかどうかなのです。

 

人は本質よりもどう見えるのか?

どう感じるのか?を優先させてしまっています。

 


自覚がない、つまり無意識にそう思ってしまっていることも多いのです。

 


こうした思い込みは、幼い頃に親や周囲の大人から言われた言葉や、どう扱われてきたのかによって無意識に刷り込まれてしまっていたりします。

 


できるかできないから結局のところ自分の中の思い込みでしかない。

 


試してもみないでできるかできないかが分かることはほとんどない。

 


やる前から結果が分かるということは、どうすれば自分が上手くいくのかを理解できるほどの天才であるということ。

 


それならそもそも悩む必要はない。

 


自分の中にある「できない」という思いは、自信の弱さが生み出している。

 


こうなると、少しずつ「できない」と思っていることに挑戦しながら小さな成功体験を積み上げていき、自分の弱さを克服していくことが必要です。

 


結局のところ、同じくらいハードに努力しても上手くいく人と上手くいかない人がいたりと、「差分」ができる理由は、どこまで「できるイメージ」を強く持ち、自分の目標達成に向けてやれることを徹底的にやり切れるかどうかにかかっています。

 


運やタイミングをつかめる人というのは、やはり覚悟ができていて本気度が他人に伝わるものなんですよね。

 


その心意気が伝わると、運やタイミングも味方に付けられるのです。

 


結局、幸せも不幸も他人との関わりの中で得られるものですからね。