ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

心の中に抱く思いは現実化する

あなたが心の中に抱いたものは、どんなものであっても現実化していくものです。

 


自分についても、他人についても否定的な思いを持つことはやめましょう。

 


否定的な思いを持つと、それがどのようなものであれ「ネガティヴなイメージ」に無意識レベルで引っ張られてしまうようになります。

 


心の中の思いは、自然と普段の言動や態度、行動に影響を与えていきます。

 


肯定的な思いを持つようにし、自分と他人の幸せのことを考えましょう。

 


それは本当に現実になっていきますからね。

 


あなたが経験したありえないほどにつらい経験は、これからあなたが幸せになる為に必ず役に立ちます。

 


それほどの苦しみを味わっているあなたは、それだけ強くなれていますし、他人にも優しくなれています。

 


どんなに最低な経験からでも、何も得られるものがないということはありえません。

 


過去の思い出したくもないつらい経験を、これからの幸せに役立てることは自分がその過去に前向きな意味を少しでも見出せれば可能になるのです。

 


過去は水に流していきましょう。

 


過去に起きたネガティヴな体験にも、精神的なショックにも、いっさい心の中で触れなくていいのです。

 


というよりも、思い出して反省したり、クヨクヨする意味が無いのです。

 


あなたの注意は過去の嫌なことではなく、これからの良きものに向けられるべきだからです。

 


過去を悔やんで反省するよりも、これからどうすればいいのかを考えてまた行動を起こすことが人生を変えることにつながります。