ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

不倫の罪悪感から逃れて本当の女としての幸せを得る方法

旦那からの雑な扱いを受けていて、ほかの男性のことが好きになることは当然のことです。

 

我慢してまで大切にしてくれない旦那と一緒にいる必要はありません。恋をするのに既婚が未婚かは関係ありません。

 

不倫はいけないことなのは当たり前ですが、他の男性を好きになることは何も悪くありません。

 

自分を大切にしてくれない旦那とは、別れたっていいのです。

 

あなたが幸せじゃないのなら、結婚してる意味なんてありませんし、あなたの人生なのにあなたが幸せじゃなければ何の意味もありませんからね。

 

自分の幸せを最優先してください。

 

「妻」や「母親」である前に、あなたは女性なのですから、女性としての幸せを求めていいのです。

 

離婚したいけれど再婚できるかどうか不安を感じたり、本当に再婚して自分が今よりも幸せになれるのか気になってしまいますよね。

 

離婚をすることで、今よりも不幸で最悪なことになったらどうしよう?そんな不安を抱えている女性に向けてこちらの記事を執筆させて頂きました。

note.com