アドラー心理学サロン

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

嫌いなら関わってくるな❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

今回は人間は人それぞれ違う、違っていて当然であり、自分との違いから他人を否定したり、いじめの標的にすることは間違っているのとの社会への訴えを頂きました。

 

同質化社会であり、似た者同士で仲間を作っては排他的なグループを作りがちな日本人には、似たような不満を持つ人も多いのではないでしょうか?

 

ある程度は日本に限らず、世界中にも散見される現象ではありますが、特に日本社会は閉鎖的で排他的な傾向が強くみられます。

 

自分らしく生きることの大切さ、周りから嫌われることを恐れずに自分らしく生きるにはどうすれば良いのかなど、色々とこの機に皆さんにもお考え頂ければ望外の喜びです。

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見】

またまたご意見したいことがありまして
メールさせていただきました。

40代前半
年金暮らし

 

なぜ学校に行かないといけないの?
学校に行くことがすべてですか?

 

勉強(スポーツ)ができないから太っているから暗いから気持ち悪いからなどという理由でいじめる人がいるけど、まったく理由にはならない。


みんなそれぞれ違う。
その人がみんなと違うからってなぜいじめるの?


人間違って何が悪いんですか?
いじめる人の気持ちなんてひとつも
わかりたくはありません。


みんなと同じでないとダメなんですか?
その人が嫌いだからっていじめる人もいるけど、嫌いなら相手にしなければいい。

 

前にも書きましたが、「いじめられている人が悪い」みたいなことを言うのが許せません!
いじめられている人は全然悪くない!

教師たちもいじめる人と同罪です。


いじめられている人を親身にならなかったり、いじめの対策や解決をせず、いじめの事実をなかったことにしたり、生徒がこの世を去ったこと、いじめられた証拠を隠蔽するなど教育者として許せません!最低です。


TVなどでいじめ事件を見るたびに学校側も悪いけど、1番悪いのはいじめる人間です。それなのになぜいじめる人間は罰せられないのか腹が立ちますし、理不尽です。


なぜ学校側はいじめの事実や生徒がこの世を去ったことを隠すのかわかりません。

 

親によっては子供がいじめられていることを話しても「あなたが悪い」みたいなことを言って守らない。


それも許せないです。