ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

あなたの好きな人の気持ちはタロットじゃバレバレ?

占いサロンMiel(ミエル)です。

しばらく仮置きでこちらのブログに記事を載せます!

 

タロットカードについて、前記事の方で触れましたが、自分以外の誰かを占い方がより一般的ですよね。

 

と、いうわけで今回はA子さんの好きな人、気になる人の心理状態、気持ちについて紹介していきます。

 

相手を知りたいときはまた部類分けを自分の中で行っていきます。

まず知りたいことを自分の中ではっきりさせましょう。

この場合、紙に書くのが凄く良いです。

 

紙に書くことで視覚から自分の知りたい事を分析することができるので、1個ずつ解決しようという意識が出てきます。

 

 

好きな相手の気持ちについて

 

①彼はどんな人なのか知りたい (1)

②あなたをどんな風に思っているのか (2)(第一印象、今)

③どういう関係を築きたいのか (2)(今、これから(未来))

④アドバイスカード (1)

 

この場合は、6枚で構成していきます。

 

①彼はどんな人なのか知りたい 

【大アルカナⅠ】

②あなたをどんな風に思っているのか 

(第一印象)【ペンタクルⅣ】

                  (今) 【ソードⅨ逆位置】

③どういう関係を築きたいのか 

(今)【カップⅢ】

               

(これから)【ソードⅩ逆位置】

④アドバイスカード 【ワンドキング】

 

 

これらから彼の心の中を読み取っていきます。

 

①彼はどんな人なのか知りたい 

【大アルカナⅠ(魔術師)】

意味:新しい可能性、創造的、スタート、自信

まず、彼は自分自身に自信があり、クリエイティブな方のように感じます。頭でいろいろ考えるよりも気楽に物事に対して取り組むタイプのような気がします。

 


純粋な心があるので、少し子供っぽく思う部分が見え隠れすると思いますが、とても真面目で熱心な方のようです。

 


彼自身色々なスキルを持っている方だと思いますので、趣味や特技なんかが多く、頼られるような少しお兄さん的な存在だと思われます。

 

②あなたをどんな風に思っているのか 

(第一印象)【ペンタクルⅣ】

意味:慎重、保守的、勝機、好転

ペンタクルですが、そもそもの意味として「お金」の意味合いを持ったりするカードです。

 


あなたを一目見たときに、もしかしたら彼は養ってあげたいなと思ったり、自分の持っている特技やスキルなんかもあなただけに使いたい!なんて少し贅沢なことを考えたかもしれません。

 


ですが、それはあなた自身を一目みたときからです。

 


第一印象として凄くよく、女性らしいあなたを彼自身強く守りたいと思っているように感じました。

 

(今) 【ソードⅨ逆位置】

意味:回復、喜び、安心

今は、あなたと一緒に過ごしたりすることで、彼自身凄く安堵感を感じてるようですね!

 


お互いとてもよろしい関係だと思います。

彼自身あなたと一緒にいると、自分自身のストレスや辛いこと苦しいことから逃げられるような開放感もあると思います。

 


いろんなしがらみをほどいてくれる存在として彼はとてもあなたを好きでいる様子です。

なので、それほど心配しないで彼のことを見守ってあげてくださいね。

 


さらに、彼の心の奥に眠る誰にも言えないような悩みなんかも聞いてあげてくださいね。

そうするとさらに彼はあなた自身が好きになり、あなたなしじゃ生きられない!という感覚になるかもしれません。

 


お互いに支え合える関係を意識していきましょう。

 

③どういう関係を築きたいのか 

(今)【カップⅢ】

意味:結果、成功、結婚、目的

もしかしたら一緒に一つの事に2人で取り組んで切磋琢磨できる関係を望んでいます。

 


カードの意味にも出ているように、あなたに対して「結婚」という文字を意識し始めたりしているように感じます。

 


2人で、これから実りを得られるように温かな関係を築きたい様子ですね!

 


多少の喧嘩も後からとっても良い思い出になるでしょう。

 


じゃれあったりするような関係、少し友達同士にも似たような関係に感じます。

 


そういう風に誰から見ても温かい関係が彼の中では理想的なようです。

 

(これから)【ソードⅩ逆位置】

意味:好転、成功、困難を乗り越える

未来でどのような関係を築こうか考えている様子です。

 


「今」で出したカードにも「切磋琢磨」という言葉を使いました。そういう風に2人で一緒に何かに取り組んで、互いに支え合い乗り越えるという関係性を感じます。

 


多少辛くても2人ならなんとか乗り越えられるよね。と、そういう関係が望まれるようです。

 


これから先の未来では、もしかしたら2人の時間が合わずなかなか話をするのが難しくなったりする可能性があります。

 


なので、そういった場合に冷静になって彼に連絡をしすぎないように、彼は彼なりに忙しい時間を過ごしているから、自分も成長の時!と自分を励ましましょう。

 


人生において何事も自分を成長させてくれる栄養になります。

 


ぜひ、その成長できる栄養を実感しながら彼を支えたりお互いを気遣ったりするように心がけましょう。

 

④アドバイスカード 【ワンドキング】

意味:誠実、知的、正直

彼は、自分の中で立派で自立心のある男性になろうとしているようです。

 


自分の中で満足できるまで、サポートしてあげましょう。

 


もし、彼から仕事の話やアドバイスなんかを求められたら「わかんないよ」と返さないで自分なりに何となく返事をしてあげるようにしましょう。

 


また、あなたが励ましてくれることにより、彼自身凄く男性として認められた気分になるようです。

 


なのであなたは「褒め上手」になりましょう。

 


彼の話を聞く聞き上手、褒め上手になってあなたはもっとできるから大丈夫!と励ましの声をかけてあげるのがポイントです!

 

A子さんのことを例にあげましたが、このようにして彼がどのようなことを考えているのか一つの一つの項目を参考にして分析することができます。

 

今回は、良い言葉が沢山出ましたが、時に悪いカードが出てしまう場合もあります。

そういうカードに関しても真摯に受け入れる姿勢を大切にしましょう。

 

悪いカードが出た場合のアドバイス

 

アドバイスカードを引いたうえで、まだ自分が納得できるカードが出なかった場合、自分でもう一度カードを引いてみましょう。

 


直感を大切にして、何となくこれだ。と思ったカードを引いて、意味や絵柄から読み取りましょう。

 

また、自分自身の心理状況に合わせて一緒に分析することで、彼との相違点を見つけることができると思います。

 


そういう心のすれ違いをカードを通して見ることで、彼と私今考えていることが違うからこういう風に行動してみよう。と、新しい観点から行動を起こしたり彼に言葉をかけてあげることができます。

 

カード占いのメリットはこういう風にして、感情を具体的に絵や言葉に表すことで納得できる部分が生まれてくることです。

 


これまでなかなか理解できないような内容でも、自分の中で解決でき、喧嘩やすれ違いを少なくできるアイテムの一つなので、使用しすぎてなんでも占い頼みにならないように気を付けましょう。

 

時に自分で考えて行動する能力を大切にするのも一人の女性として大切なことなので、自分自身で占いを使うべきタイミングと自分で考える場面を区別して利用するのがコツです!