ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

失恋相手が働いている職場に復帰してもいいのか?

前職でトラブルがあったけれども、前の職場に復帰したいと考えられている人は少なくありません。

 

職場復帰にあたり、考えておくべきことがシンプルながらも詰まった解説をさせて頂きました。

 

これまでのご相談事例と比べると内容も文章量も物足りなく感じられるかもしれませんが、久しぶりにご相談事例を無料で公開させて頂きます。

 

【ご相談】

年齢 20代後半

性別 女

職業 ニート

 

先月に職場を辞めました。

その際、辞めるにあたって好きな人が職場にいたので告白してノーリアクションで失恋という形になりました。


職場を辞めて後悔し、新しい職場も面接受けてるが受からない状態です。


元の職場に戻りたいと色んな人に相談してますが、告白したなら辞めた方が良いと言われてます。


けど、その中で元職場の店長さんに手紙を書いてみたらって言ってくれる人もいました。


また今日の面接がダメだったら手紙を書いてみよーと思いますが元職場には戻らない方が良いでしょうか?

 

後悔してる毎日です。


お忙しい中、目を通していただき

ありがとうございました!

 

【ご回答】

職場の好きな人に告白して退職されたとのことですが、その職場に戻ることであなた自身は気まずくはないのですか?

 

もし、気まずくもなくて、どうしても戻りたいという気持ちがあるのなら戻っても問題ないと思います。


告白をされて悪い気持ちになる人はいませんし、好意を伝えることは素敵なことです。

 

しかしながら、お相手があなたが職場に復帰することで変に緊張させてしまったり、関係がギクシャクしてしまう可能性はあると思います。


ご自分を気持ちを優先して決めて良いことだと思いますよ。