ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

他人はあなたが思うほどあなたのことは見ていない

凄く思うことがあるんですが、そんなことをしたら変な人だと思われるだとか、馬鹿だと思われるって他人の目を気にし過ぎている人が多すぎる気がします。

 

もはや自意識過剰になっていて、色んなことで悩みを持っているのでしょうけれど、その自意識過剰さを何とかした方がいいのです。

 

自意識過剰な人は、自意識過剰であることが全ての悩みの根源であることを自覚していないことが多いのです。

 

実際問題、他人は自分が思っているほど自分のことなんて見てもいませんし、感心すら持っていません。

 

関心を引くことの方がはるかに難しいのです。

インターネットで顔や名前を出さないこともその一つです。

 

もちろん、所属している組織のルールやモラル的に問題になる可能性があるのならともかく、有名になることはそんなに簡単なことではありません。

 

有名になりたくてYouTuber達がどれだけ過激なことをしているのかを見ていれば、それは一目瞭然です。

 

あなただって同じように、他人のことはどんどん忘れていくのです。

 

あなたは1年前の芸能人のニュースや、身の回りの人の噂をまだ覚えていますか?

 

もし覚えているとしたら、余裕のある人生に感謝した方がいいでしょうね笑