ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-03-14から1日間の記事一覧

これを読めば失敗して困難な状況に追い込まれても動じなくなります

あなたはこれまで、何かに挑戦したことが大なり小なりあると思います。その中で、失敗をして心が折れてしまったことはありませんでしたか? 本記事では、下世話な話ではありますが「失敗は成功の素」という言葉の原則的なことを解説させて頂きます。 たった…

欠点を長所に変えられるみんなが知らない裏技⁉️

コンプレックスを感じては、「自分なんて…」と考えて自己嫌悪になり感情に振り回されてしまう人はとても多くいらっしゃいます。 あなたにも、コンプレックスが一つや二つはあるのではないでしょうか? しかし、物は見よう考えようで、コンプレックスというあ…

大好きな友達や恋人に騙されていた時の立ち直り方

あなたはこれまで、仲の良かった友達や恋人から嘘をつかれていたことはありませんでしたか? 親しくしている人に「嘘をつかれていた」と気付くと、嘘をつかれていたあなたは酷い悲しさや怒り、悔しさを味わうことになります。 本記事では、嘘をつかれていた…