ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-03-16から1日間の記事一覧

【読まなくていいの?】急かされても心を乱さない心理学のおまじない

アドラー心理学サロンです。 あなたは職場の上司や先輩から、「早く仕事を終わらせろ!」、「まだ結果は出ないのか!」などとうるさく急かされて心を乱されてしまった経験はありませんか? 本記事では、こうした良くある仕事の速さを求められるものの、仕事…

【知らないと失敗する】緊張しても落ち着ける心理学的な自己催眠術❗️

あなたは人前で話す時、緊張して頭の中が真っ白になった経験はありませんか? 「就職の面接の時」 「大勢の前でスピーチをする時」 このような場面であれば、多くの人達はガチガチに緊張してしまいます。こうした場面で、どうしたら緊張しないでいられるのか…

頑張ってるのに誰も認めてくれない…その衝撃の理由とは⁉️

アドラーは過度な承認欲求を持つことは、自分のやりたいことができずに本来の自分の人生を送ることができなくなる危険性があるとして厳しく批判しました。 強く承認欲求を持ってしまうと、自分よりも他人の意見や考え方を優先するようになってしまい、誰かか…