ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

【感謝のお言葉】サロンメンバーからの御礼のお手紙

アドラー心理学サロンです。


今回は、アドサロに届いたサロンメンバーの方からの御礼のお手紙をご紹介させて頂きます!

 

当サロンがどのように役立てているのか、どう思う方がいるのかを是非この記事をお読みの方にもご参考にして頂けますと、アドラー心理学サロンの使い方の方のようなものが見えてくるのではないか?と思い今回、サロンメンバーの方からの感謝のお手紙を公開させて頂こうと思いました。

 

今後もアドサロは皆様の背中を押して、生きていく中で遭遇する様々なお悩みを解決したり、前向きに生きようとする方のトータルサポートができるような存在を目指します!


ご意見も併せて頂きましたので、今後ともサロン運営に大いに役立たせて頂きたいと思います!


【サロンメンバー様からの感謝のお言葉】

アドラー心理学サロンさん


こんにちは。いつもアドラー心理学のブログとSNS投稿を読んでいで、日々の生活の励みになっております。 


本件のメールは、恐縮ですが相談ではなく、投稿についてのご要望があります。

主に課題分離、劣等感等に重視する内容を投稿しておりますが、

可能であればアドラー心理学にある他の分野、例えば賞罰(なぜ褒めても叱ってもいけないのか)、人に対する「尊敬」、「自立」はどうやって達成するか、ぜひアドラー心理学サロンさんの見解で自分だけではなく、他の皆さんにも見られる様に投稿して頂きたいのですが、いかがでしょうか。

ご検討のほど、よろしくお願いします。


最後にいつも素晴らしい投稿、ありがとうございます。


アドラー心理学サロンからの返信】

アドラー心理学サロンです。


嬉しいお言葉、誠にありがとうございます!


確かにツイートは偏りがちで、強調している観点にズレが出てしまってもいると思いますので注意します。


アドラーの「承認欲求の否定」について、また、他者をどのように尊敬してどのように自分自身が自立していくべきなのかはについて記事と発信を増やしていこうと思います。


ご意見ありがとうございます!


今後ともアドラー心理学サロンをよろしくお願い申し上げます。