ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

いじめは犯罪❗️見て見ぬふりをする奴らも同罪❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。

 

今回はいじめへの世の中の対応についての抗議文のようなご意見です。

 

私の思いはともかく、今回はありのまま掲載させて頂きます。

 

過激な言葉はコンプライアンスの関係からほのめかした表現に変えてあります。

 

adlersalon@gmail.com

あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい!

私の影響力、拡散力と、皆さんの意見で世の中を変えましょう!

800文字〜2000文字だとありがたいです!

 

【ご意見】

インスタを拝見して、ご意見を書きたくてメールさせていただきました。

 

年齢:40代前半
職業:年金暮らし

 

いじめについて意見を書かせていただきます。

よく「いじめられる方が悪い」「いじられる方に問題がある」と聞きますが、そんなのはおかしいです。


本当に悪いのはいじめる人間です。
なぜいじられる人が悪く言われなくてはならないのかおかしいです。

 

学校側も悪いけど、1番悪いのはいじめた当人たち。


なぜいじめた人には罰せられないのか、おかしいです。


教育者である校長や教師たちはなぜ、いじめのことを真剣に考えないのか、なぜその子がいじめられてることを知っているのに知らないふりをするのが、証拠を隠蔽するのが何よりも許しがたいことです。

 

人をからかうときもやった方はただのからかいだとしても、やられた方はいじめと感じてすごく傷つきます。

 

いじめる真の理由は「ただいじめたいからいじめる」のです。


いじめる人間はあれこれ理由を付けていじめる。でも、本当はただいじめたいからいじめるんです。

 

TVや新聞でいじめによって自らこの世を去ったことを記事にする時は、いじめた奴らの実名と顔写真を公表するべきです。


人をあの世に追いやった人間が普通に暮らしていることが、罰せられないことが、他人を傷つけ他人の命を奪ったことを何とも思わないのが許せません。

 

なぜ学校に行かなければならないのか疑問です。今はフリースクールがありますから無理に学校に行くことはないです。いじめじゃなくても無理矢理学校に行くことはないです。


もし親が子供を無理矢理行かせて追い詰められこの世を去れば親の責任であり、いじめた人間と同罪。いじめているところを見て笑った人もいじめる人と同罪です。

 

なぜ自らこの世を後してはいけないのでしょうか?

 

罪になるようなことではないと思います。