ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-07-15から1日間の記事一覧

人に上下なんか無いんだよ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 とても強い正義感溢れる社会への訴えを頂きました。 人の存在に上下なんて無いんだ!人はそれぞれに価値があり、尊重し合うべきだ!と言わんばかりの社会のあり方を訴えているように思えました。 皆さんもこの調子で、世の中や社…

他人が何を言おうが関係無い❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回は自分らしく生きられる社会の実現を求める世の中への訴えを頂きました。 自分の夢を諦めず、自分らしく人の目や他人からの評価を気にしないで生きることの大切さを訴えかけるような素晴らしいご意見でした。 adlersalon@gma…

そんな子育てがあるか❗️子供はのびのびさせようよ❗️

アドラー心理学サロンです。 アドラー心理学サロンメンバー様から募集した、社会への訴えシリーズです! 今回は保育士をされている方からの、子育てへの考え方の訴えを頂きました。 私のSNSとブログなどの影響力と、皆さんの思いで、世の中の不合理や不条理…

【世の中、ここがおかしい❗️】正義の名を借りて…(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 複数の短文のご意見を頂きましたので、分割してお届けします。 あまりにも短文ですと、今後は掲載が困難な場合がありますのでご了承下さい。 私にメールで、日常で感じている鬱憤、憤り、悲しみ、苦痛を吐き出して下さい! ネッ…

【永久保存版】アドラーでトラウマ克服体験記

アドラー心理学サロンです。 アドラー心理学を学び、トラウマを克服した人からの「トラウマ克服体験記」です。 非常に有益な考え方、具体的にどのようにトラウマから立ち直っていったのかが克明に記載されており、「これは皆さんのお役に立てるのでは?」と…

【閲覧注意】安倍首相❗️しっかりして下さい❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 生々しい…非常に辛辣なご意見を頂きました… しかし、結構賛同する人も多いのかもしれませんね! この調子で、日常で感じている鬱憤、憤り、悲しみ、苦痛を吐き出して下さい! ネットが発達して、SNS全盛期の今の時代だからこそ、…

いじめは犯罪❗️見て見ぬふりをする奴らも同罪❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回はいじめへの世の中の対応についての抗議文のようなご意見です。 私の思いはともかく、今回はありのまま掲載させて頂きます。 過激な言葉はコンプライアンスの関係からほのめかした表現に変えてあります。 adlersalon@gmail.…

レッテルを貼るな!(世の中への訴え)

アドラー心理学サロンです。 TwitterとFacebook、Instagramで募集させて頂きました世の中、社会への訴えたい思いをアドラー心理学サロンブログに掲載する企画の件、早速ご連絡を頂きました。 文字数はできれば800文字から1000文字以上2000文字未満程度があり…