ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2018-09-11から1日間の記事一覧

【悪用厳禁‼️】相手を意のままに操る悪の心理学

アドラー心理学サロンです。 本記事では、仕事で使える心理学を用いた交渉テクニックをご紹介したいと思います。 仕事だけではなく、家族でも友人とでも対人関係において効果的に自分の要求を通す為にもご活用頂けると思います。 心理学を使って自分の要求を…

【読まなきゃ損‼️】自己嫌悪からの脱出方法

アドラー心理学サロンです。 世の中、多くの人達は、「自分のことを好きになれない」と自己嫌悪に陥って悩まれたことがあるのではないでしょうか? 自分のことを好きになれず、いつも自己嫌悪になってしまうというお悩みは、アドラー心理学サロンでもご相談…

【必見‼︎】我慢する必要が無くなる考え方

アドラー心理学サロンです。 ガミガミと理不尽なことばかり命令してくる上司や先輩、無茶な量の仕事を押し付けてくる会社、全く聞く耳を持たずに文句ばかり言ってくる身勝手なご主人など、この世の中にはどんなことがあっても我慢ばかりしている人たちが溢れ…

陰口を言われたら、あなたの勝ちです。

アドラー心理学サロンです。 本記事では、多くの方が悩まれる陰口や悪口への考え方、対処方法について書いていきます。 他人からの陰口を気にされる方はとても多く、それによって自分の行動が制限されてしまい、やりたいことができない事態に陥っている方を…

【効き過ぎ注意❗️】失敗してもネガティヴにならなくなる術

アドラー心理学サロンです。 幸福とは何か?、不幸とは何か? これらは実体のない、単なる幻想とも言える思い込みです。 この世の中に存在するものには、「幸福」や「不幸」といったラベルなんて存在せず、世の人々の多くの人達が勝手に思い込んで作り上げた…

【まだ読んでないの⁉️】感情を整理してネガティヴな気持ちを整理するメモの魔力

アドラー心理学サロンです。 今回は、感情の抑制の方法としてよく聞く紙に書き出すという行為について、どれほどの効果があるのか、なぜ効果的なのかを解説させて頂きます。 アドラー心理学サロンのご利用者様でも、紙にその日1日に起こった嫌なことや、今の…

【知らなきゃ怖い】これを読めば人生の目的が今すぐに見つかります

アドラー心理学サロンです。 世の中のほとんどの人達は、自分はなぜ生まれてきたのか、人生の意味とは何かを考えたことがあるのではないでしょうか? そして結局、その答えは見つからないままに日々を生きていらっしゃることかと思われます。 アドラーは、「…