ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)

実用的なアドラー心理学をご紹介しております。TwitterやFacebook、Instagramでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。

2019-07-28から1日間の記事一覧

私の会社のここがおかしいよ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 早速、Twitterで募集させて頂きました、会社に勤めていて感じる不条理や不満に対する、正義やご意見をメールにて頂きましたので公開します! 翌日の仕事や会社への不満が爆発しやすい、日曜の夜である今日だからこそ、仕事への憤…

女だって色んな男と遊びたいわ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 またまた世の中への訴えを送って頂けました! 異性交遊についてのご意見と、政治についてのご意見を本記事では掲載させて頂きます。 ジャンルが大きく異なりますが、文字数が少なかったので便宜上、一枚にまとめました。 adlersa…

職場の人達、レベル低すぎww(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回は会社で働くこと、仕事をする中で得た知見の訴えを頂きました。 物議をかもす可能性もありますが、ご自分の働き方や生き方を見直す材料になるかもしれません。 adlersalon@gmail.com あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを…

ネットで大炎上して大変です…(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回も以前にアップした世の中への訴えと同様に、ネットでの誹謗中傷の体験談とその不満についての訴えを頂きました。 adlersalon@gmail.com あなたの世の中、社会へ訴えたい思いを、私に文章でメールして下さい! 私の影響力、…

戦争は行かねばならないんだ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回頂きました世の中への訴えは、私には理解できない内容でした。 私の知識・見聞が狭くて浅いのかもしれませんが… 何度も読み返しましたが、意味も意図も理解できませんでした… 是非、皆さまにもこちらの記事をお読み頂けまし…

障害者は天才なんだよ❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回のご意見は私もとても賛同できる所が多い内容でした。 私からすると「障害」は個性の一つでしかなく、「障害者」という括りも嫌いですし、そんな分類には何の意味も価値も無いと思っています。 今の世の中、あまりにも「障害…

養子縁組ってこんなに大変なの⁉️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 日本で養子をもらうことは、結構大変なようですね… これから養子を貰おうとしている方、里親になろうとしている方にはとても有益な情報になるかもしれません。 養子縁組がもっと日本でも浸透して、1人でも多くの孤児が健やかに育…

【閲覧注意】虐待するなら、子供作るな❗️(社会への訴え)

アドラー心理学サロンです。 今回は「児童虐待についての訴えを頂きました。 この話題については非常にセンシティブなものですので、気分が悪くなることがありましたらすぐに読むのをお止め下さい。 私の意見は別として匿名フォロワー様の訴えを代理で発信し…